
0
    • 2015.12.28 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    皆様に感謝いたします

    0
      今年も後、数日で終ろうとしておりますが、多くの皆様とご縁をいただきまして有難うございました。

      札幌、仙台、郡山、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、そして東京の皆様と多くの方との出会いがありました。
      お会いした皆さん全ての方に感謝申し上げます。

      来年も羽生結弦、五郎丸、錦織圭選手に負けないように良い仕事をしてまいります。

      来る年が多くの皆様の幸多い年でありますようにとお祈り申し上げます。

                                     
                                     株式会社アイブレーン 吉田緑

      お会いした多くの皆様に感謝いたします

      0
        2014年も多くの方との出会いがありました。
        東京、札幌、名古屋、大阪、神戸、岡山、そして広島
        お会いした皆様にお仕事の事、将来の事などのお話を
        お聞きして私自身が勉強させて頂きました。
        人材スカウトマンとして皆様の将来を一時お預かりする
        仕事だと思い、これからもお役に立てるように全国の
        皆様との出会いを大切にしてまいりたいと思います。
        2015年、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
                      (株)アイブレーン  吉田 緑

        安井かずみがいた時代

        0

          最近読み始めた本で 「安井かずみのいた時代」 を読んでいる
          まさに同じ時代を過ごした私にとって、良き時代のヒーローであった彼女の
          生き方と何処かつながることが多いような気がする
          あの時代、あの頃の社会は自由で伸び伸びと仕事をさせてくれたし、
          がむしゃらに一生懸命生きてきた自分がいたような気がする。
          かつてバブルと言われた時代まで輝いていた人達がいたが「安井かずみ」も
          その一人であり懐かしく思う。


          株式

          0
             本日も株式大暴落 ここはじっと我慢か?元証券マンとしても考えるところ。
            ここに来て利益を全部なくしている。 ガマン ガマン

            知人の新会社設立おめでとう

            0
              知人の男性が6月から日暮里に紹介会社(アーネストアイ株式会社)を立ち上げた。
              彼の真面目な考え方に前から好感を持っていたが、「おめでとうがんばってください」とエールを送りたい。

              人材会社は大小多くの会社があるが、人材と企業の橋渡しとして「アーネストアイ」も
              今後大いに伸びていってもらいたいと思っている。

              そういう我が社も今年で16年目になる。
              これまで出会った方々のお蔭といつも感謝の気持ちでこれからも仕事をしていきたい。 
                                             
                                                          吉田緑

              事故はまだ終わってはいない

              0
                 昨日、国会事故調査報告書が国会に提出された。
                委員の一人が「事故はまだ終わっていない」と述べていたのが印象的であった。
                大津波が起こらなかったら原発は無かったとあくまでも「天災」だとする東京電力に対して、
                事故調は「人災」であると突っぱねた。また、「プライドと度胸無き傲慢」とも述べている。
                いずれにしても、原発とは何か、この調査報告書は、国民一人一人が考える良い機会になると思う。
                3.11を忘れない為にも。

                パソコン無い世界

                0
                   本日事務所へ出社すると、なんとパソコンがダウン、、、、
                  まったく仕事にならない。だんだん不安になってきた。
                  こんなにもパソコンが仕事をしてくれていたのか。(変ですね)
                  慌てて昼過ぎに自宅に帰って自分のパソコンチェック。
                  まあーたいした事はなかった。(ちょっとさびしい)
                  当たり前かもしれないが、私にとっいても今や無くてはならない物となった。

                  消費税が上がる前に買い替えよう。?

                  久しぶりの大阪で

                  0
                     久しぶりに仕事で先週大阪へ行くことになった。
                    梅田駅周辺の変化に驚いた。
                    駅周辺にはデパートの伊勢丹が進出、梅田大丸もリニュアルしたようだし、
                    うめだ阪急も長いこと改装工事が続いていたが今年の秋には完成するらしい。
                    以前は心斎橋を中心としてラグジュアリーファッションの路面店が数多く出店していたが、
                    今や梅田に人に流れも変わりそうだとのことである。

                    仕事だったが、お誕生日も近いのでフンパッして一泊は大阪のリッツカールトンで宿泊した。
                    やはり一流は違う事がよく分かる。それだけの対価を払っても満足するサービスである。
                    一生懸命仕事してたまには贅沢を(ささやかな)出来るようがんばろう。 (笑)

                    金環日食見ました

                    0
                       大騒ぎの金環日食見ました。横浜は朝起きたら小雨、何度もベランダに出て雲の様子を見る。
                      7時過ぎ雨が止み厚い雲が動き出した。7時30分頃。薄日のような光がさしてきた。
                      金環メガネから見えた、リング状の太陽が確かに見えた。雲が動きながら少しずつ見せてくれた。
                      何か良い事がこれからありそうな予感(欲張っているか?)、皆既日食など起きるときは株価も高いとの事、本日13時現在日経平均54円高と今のところ久しぶりに上昇、良い事がこれから多くありますようにと金環日食に祈ろう。    

                      私の職務経歴書

                      0
                         職務経歴書を書いてみると、自分の色々なことが解ってくる。
                        今までの、会社での仕事のこと、自分のキャリアがどれだけ蓄積できているか。
                        あの時あんな経験をしていたこ事、管理職として十分責任を果たしていたか。
                        など、自分の仕事の歴史を振り返るのに職務経歴書を書くことはとても良いと思う。
                        しかし意外と書けない人が多い。 転職にかかわらず一度じっくり「私の職務経歴書」を
                        書いてみると良いと思う。